yutoyano0913のブログ

矢野優斗の日常へようそこ

矢野優斗の日常30

今日は水曜日

昨日は最近公開された「君たちはどう生きるか」という映画を見た。

前情報0で何の映画なのかも知らないまま見に行ったが、見た感想は「???」だった。

・ポニョ
・君の名は
千と千尋の神隠し
ゲド戦記
もののけ姫

を足して5で割ったような世界観とストーリー。

終始首を傾げるような展開で、今これはどこの何でどんな意味になってるんだろうと考察ばかりに気を取られていた。

見終わった後にネタバレ・考察記事を読んだが、
なるほどとはなったものの、解せないというところが
正直な感想。

奥が深い映画より、シンプルでストーリー性のある
映画の方が好きだなあと改めて感じた。

コナン、ワンピースの新作がやっぱり好き。

でもこれはこれでいい体験になった。
もっと学びを得にいく。

今日も頑張ろう