yutoyano0913のブログ

矢野優斗の日常へようそこ

矢野優斗の日常35

今日は月曜日

最近国会答弁の動画を見ることに少しハマっている。

学生の頃には正直政治に一切興味関心がなかったが、税金を払うようになるこの年代から一気に関心が湧いた。

麻生太郎の「若者が政治に興味がないくらいの政治がいい。政治に関心がなくても生きていけるってことだから。」

って言葉は結構鮮明に覚えているが、そう考えると今の政治に対しては正直ネガティブな印象しか受けない。

確定申告する際にはこっちにめちゃくちゃお金の使途を聞いてくるくせに政治家の使途不明金は11兆円。

壮大なコントを繰り返しているようで笑うしかないと思う。

ただ断片的な評価で政治を批判するよりももっと知識をつけて、いろんな法、金融、経済、社会などの総合的な観点から与党を論ぜるようになりたい。

急に今日は真面目な内容w

今日も頑張ろう。