yutoyano0913のブログ

矢野優斗の日常へようそこ

矢野優斗の日常36

今日は火曜日

国会答弁にハマってから、最近ニュースをよくみているが中でも直近のビッグモーターの事件は衝撃だった。

この時代に信用を失墜させるような杜撰な管理を会社全体でも容認していたという事実もそうだし

そんな気持ちで働いて給料を得る文化がよしとされる環境が日本にあることにも驚いた。

一人一人の意識の欠如は当然問題だが、そういった環境を作ってしまう会社も大きな問題だと思う。

人のことを言える身分ではないが、この失敗を糧に社員一人一人が今後の社会生活でやりがいを取り戻すきっかけを掴んでいってほしいと思う。

今は人の心配より我が身の心配だが。

今日も頑張ろう。